主婦の間の人気カラコン

カラコンが主婦のささいな幸せ。
私は自分が専業主婦になるなんて思ってもいませんでした。小さい頃から集団生活に馴染めなかったし、周りと同じようにすることに違和感を抱くような子供でしたから
自分でも人とちょっと変わった道を歩くのかなと想像していました。でもごくごく平凡な生活に落ち着きましたし、物足りなさを感じたこともありますが
社会人の人間関係に疲れ切った後の専業主婦だったのでホッとしていました。退職した次の日は秋晴れでとても気持ちよく幸せな気分になりました。
私はカラコンを付けてオシャレして出かけることも些細な幸せ。
いつも付けているのはハーフ顔になれるカラコンのこちら。

スーパーに行って買い物をして働いていた時より時間を掛けて晩ご飯の用意をして美味しくできた時もなんだか小さな幸せを感じました。
太陽の光がたくさん入る部屋で今まで見られなかったワイドショーを見ている時も幸せを感じました。会社を辞めると人と話す機会が減るから後悔するかもしれないと
上司に言われましたが、小さな幸せがこんなに転がっているとは思っていませんでしたし、オフィスにこもりきりでは太陽の光を浴びる日がない時もありましたから、
天気のいい日に太陽の光を浴びて気持ちよく感じるのは人間として幸せなことなんだと気付きました。それから子供を授かって育児に奮闘、育児ノイローゼになってしまうと
嘆くのは日常茶飯事。でも子供の後頭部が愛しくて幸せを感じます。一番自分で意外だったのはイライラしているときも天気のいい日にベランダで洗濯物を干している時に
ささやかな幸せを感じたことです。ささやかな幸せはちゃんと心に届きます。

カテゴリー: カラコン | コメントする

妊婦さんのママ友とカラコン談

妊婦さんがいっぱい!
同じアパート内のママ友グループのうち、なんと4人が妊婦さんだ。
しかも4人とも出産予定日が今年度内なので下の子がみんな同じ年になる。
私の下の娘も早く生まれたけれど、同じ学年になることになる。
みんなだんだんとお腹が目立ってきて、私も楽しみで仕方がなくなる。
大きいお腹をみると懐かしい気持ちでいっぱいになる。
多いいおなかを抱えて上のお子さんを追いかけまわしている姿をみると大変そうで見ているだけでしんどくなりそうだ。
できるだけサポートしているつもりではいるけれど、本当に大変だろうなあと思う。
一番暴れたい盛りの時期なのでどこまでも走っていく。本当に大変だろうなあと思った。
でも産まれてからはまたさらに大変なこともたくさんある。
これからが戦いだけど私も本当頑張ろうと思った。
娘の同じ学年の友達ができるのが楽しみだ!まずは大変な出産を頑張ってほしいと思う。
来年度にはみんな二人を連れて歩いていると思うとなんだか胸が熱くなる。

そんな妊婦さんたちだが、実は私達4人共、偶然なんだけど使っているカラコンが同じなんです。
みんなヴィーナスアイズを使っているから驚きだ。
妙に気が合うのも、趣味やファッションのセンスが同じだからなんだと思う。
そこで、お得にカラコンを買えるヴィーナスアイズのクーポンサイトを教えておきました。
これからも4人で、子ども含めて仲良くしたいな。

カテゴリー: カラコン | コメントする

コンタクトレンズ付けたまま温泉に行ってきた

パパとの温泉でのこと
息子がパパと温泉にいってきた。久しぶりに二人でお風呂にはいって楽しかったようだ。
息子が私にたくさん報告してくれた。
「パパとおっきいお風呂にはいったよ!!」「お外のお風呂も行ったよ!!」
「△△が走ったからパパにおこられたんだ」「お外に出てからにゅーにゅーのんだよ!」
「パパと一緒にのんでおいしかったよ!」「あーまたいきたいなあ」
などと息子のお喋りはとまらなかった。普段仕事で忙しくてなかなか会えないパパがずっと一緒にいてくれていっぱい遊んでくれてよっぽど嬉しかったのだろう。
何回もおなじはなしを繰り返していた。パパも疲れたけど楽しかった、たまにはこういうのもいいなあ!と笑顔だった。
パパと息子が一緒にでかけるようになてくれると本当にこっちも助かる。私は家でゆっくり4ヶ月の娘とごろごろしていた。
おかげで十分リフレッシュすることができたのだ。ママ、ママ、でなかなか離れなかった息子だけど、パパと二人でも楽しんでお出かけできたんだなあ。
もっとどんどんパパっこになってもらいたいと思う。
次の日、実は私も一人で温泉に行った。
間違えてコンタクトレンズを付けたまま温泉に入ってしまったけど、結果として何ともなかった。
ちょうどレンズの交換日だったからそのままコンタクトは捨てた。
明日、眼科へ検査に行く予定。
その後コンタクトレンズ度数をチェックして自分で通販で購入する予定だ。

カテゴリー: カラコン | コメントする

ロデオカラコン

rodeo(ロデオ)カラーコンタクトの口コミ情報
カラーコンタクトは人それぞれの瞳の色や、サイズも関係してきます。その人には合わなくても、自分にとっては驚くほどにぴったり合ったり、マストなアイテムになることだってあります。
自分が購入して使ってみたら、今度は自分が評価するということも大事だと思います。そうすることで他の人も参考にすることができるので、どんな風だったのか、様子や状況を教えてあげると他の人たちには助かりますよね!他の人たちが知りたいと思う評価は、発色や自然さ、つけごこち、可愛く見えたなどのカラーコンタクトを付ける際に必要な評価が重要です。
また、リピートして使いたいと思うかも知りたいと思う部分だと思います。評価は大事だと思うけど、読む人によっては影響を左右してしまう部分なので、適当ではなく慎重に書くようにした方がいいと思います。また初心者の着け心地は、あまり信用度が低いというのは、裏表を間違って装着したり、慣らしていないなど、間違った使用方法をしているなど、そのようなことに左右されてしまうからです。評価は冷静にするようにして、合わなかった場合はどうして合わないのかも考えて自分なりの意見を書くといいでしょう。商品が改善されるケースもあるようです!
ロデオカラコンお勧めです!特集記事→ロデオカラコン

カテゴリー: カラコン | コメントする

後輩のオシャレについて

私には部活や会社で面白い後輩たちに出会いました。記憶に新しいのは会社に勤めていた時に出会ったA子ちゃん。
彼女は半年程、他の仕事した後に入社してきました。見た目は小柄でメイクはギャル。性格は攻撃的ではなく、可愛がられるというか絡んでみたくなる雰囲気の子でした。
私は仕事の内容で彼女とは関わりが深い立場でした。まず、彼女から渡された書類にはにはお菓子のカスが付いていました。ミスも多く、
言っていることが伝わっているのかいないのか分からない曖昧な返事と言葉の間違いが多く、周りは混乱していました。
ですが、難しい仕事をひたすらにする姿勢は彼女の恨めないところでした。私は彼女に混乱しながらも後輩として可愛いと思っていましたし、
会社帰りにお茶をしては会話を楽しみました。ばっちりな化粧はしっかり落としていないこと、部屋は汚くどれを洗濯したか分からない、
仕事中話し掛けると歯にチョコレートが付いていることもしばしばありました。なかなか現れないタイプの子でしたので他部署にも彼女のことは噂でよく知られていました。
よく落し物をするのにも関わらず、ファンデーションが付いた小物は必ず彼女に帰ってきました。仕事面では成長したのかしていないのか周りの人たちもよく分からない
日々が続きました。先輩や上司もどれだけミスをしても彼女に対して本気では怒っていない様子でした。ただ言えるのは彼女は本当に周りの人間に恵まれたということです。
あの調子で今も仕事を続けているのではないかと思います。私は地道に頑張る彼女を今でも応援しています。
彼女まだカラコンつけてるのかな。可愛かったな。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

目が悪くて本が読めない

CTP絵本の読み聞かせと聞き流しで、目が悪くて本が読みにくいので度ありのカラコンに変えた。
8月からCTP絵本の読みきかせを始めました。CTP絵本(CD付き)とは、英語教育に興味を持っておられる方はご存じかもしれませんが、アメリカの園児から小学生を対象とした国語教材です。レベル1から3まで、各レベル48冊、4つのカテゴリーScience(科学)Fun&Fantasy(ファンタジー)Math(算数)Social Studies(社会)があります。レベルや内容については、MUM’S ENGLISH というサイトで詳しく紹介されていますので、私は我が家なりの取り組みを書いていこうと思います。
数冊ずつ購入もできますが、私はレベル2と3をまとめて購入しました。4才の息子S君と1才8ヶ月の娘Iちゃんに、英語が自然と耳に入る環境を作ってあげたくて毎日CDをかけています。CD1枚に各カテゴリーから1つずつ、4つの短いお話が入っていて、20分くらいです。朝と夕方、2人が遊んでいる時のBGMにして、無意識に英語のリズムやイントネーションが体に染み込んでくれたらいいなと願っています。Iちゃんはまだ内容がわからないので聞くだけ。S君は絵本を一緒に読んで、暗唱できるようになるのが目標です。
目が悪くて本が読めないって個人的にショック。
カラコン度ありがあってよかった。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

修学旅行でカラコンがバレた!

学生時代の修学旅行について
先日、小学校の6年生が修学旅行に行っていた。場所は広島のようだった。私も小学校の時の修学旅行は広島、宮島だった。千羽鶴をみんなで折って、持っていった記憶がある。平和を願い、捧げたが、飾られていた写真が惨すぎて、かなり驚いた事も覚えている。お土産を両親と祖父母に買って帰ったが、今考えると、かなりいらない物だったと思う。中学校は信州の方だったような…。高校はスキーだった。それぞれ違う場所に行っているが、友達と遊んだ事や、先生に怒られた事などの出来事の印象が強く、景色や名所などは、ほとんど記憶に残っていない。友達と一緒なら、どこでも楽しかったのだと思う。近くの小学校の6年生達も、こっそり起きてカードゲームをしたりしていたようで、楽しんで帰ってきていた。思い出が1つ増えてよかったねと思う。でも付けていたカラコンが先生にバレてしまったみたい。だからワンデーアキュビューモイストとか色無しにしておけって忠告しておいたのに。後の祭りだけどね。
それと同時に、その頃の自分を懐かしく感じ、また、戻る事はないという現実に切なさも感じた。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ゴミ捨てに走った時のこと

私はよくゴミ捨てを忘れてしまう。昨日だったのか!となりやすい。
でも夏はそれは絶対にないように心がけている。
夏にごみを出し忘れてしまうと、虫もわくし大変なことになってしまう。
一度だしわすれてしまったことがあって虫が湧いて臭いもすごくて大変なことになった時があった。
なのでもう二度と忘れないように、カレンダーに書き込んでいる。たまに主人も「今日ゴミの日じゃなかったっけ?」と声をかけてくれるので助かっている。
だけどこの間もすっかり忘れていてゴミ収集車の音を聞いて思いだして慌てたことがある。
ゴミを急いでまとめてもっていったらもうゴミ収集車は走り出していた。
どうしようかと思っていたら、住人の方がこの道を通れば先回りできて、そこにもゴミ捨て場があるからそこに捨てておいで、と教えてくれた。
慌てて走ってなんとかゴミをだすことができた。
本当にあわただしくて嫌になってしまう。ゴミをだしたいときにいつでも出せればいいのになと思う。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

亡くなったおじいちゃん

私はおばあちゃんとおじいちゃんが大好きだ。
おじいちゃんは私が高校生の時に亡くなった。早すぎる死だった。
本当に可愛がってもらっていた。初孫ということもあったし、なんでも好きなように甘えさせてくれていた。
そのせいでわがままな女に育ったかもしれない。
でも本当に可愛がってくれていたし私もそんなおじいちゃんが大好きだった。
でもおじいちゃんはお酒もたばこも大好きでそれだけはやめようとしなかった。
孫の私からどんなに言い聞かせてもやめようとはしてくれなかった。
他にも甘いものが大好きだったり、仕事が大好きで働きすぎていたり。
そんなことが重なり合っておじいちゃんの体の負担になっていった。
そして病気になり入退院や手術を繰り返し、亡くなってしまった。
本当につらかった。泣いて泣いて泣き喚いた。のこされたおばあちゃんのことを思うとつらい気持ちになる。
もっと長生きをしてほしかった。まだまだ早すぎる。結婚式にだって来てほしかった。ひ孫の顔もみせたかった。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

おじいちゃんがなくなって100日目のこと

おじいちゃんが亡くなってから丁度100日が経過した時のことだった。
その時はまだ高校生だったのでよく覚えていないのだが何か集まりがあった。
法事のようなものだったと思う。親戚がたくさんおじいちゃんのために集まってくれて私もお茶を運んだりなどの手伝いに動いた。
すべて終わって疲れて夜、自分のベッドで横になっていると急に体が重たくなった。ずしっと重くて動けない。
声を出そうにも出せなくて、耳鳴りのようなごーっという音が聞こえる。
そこでようやく金縛りだということに気が付いた。本当にただただ疲れていただけなのかもしれない。
でも金縛りになったのは初めてだったので、思わずおじいちゃんだ、と思った。
おじいちゃんがきたのかな、と思った。それから何度か金縛りにあうことはあった。
だけどごーっという耳鳴りが聞こえることはもうなかった。あの日の金縛りは絶対おじいちゃんだったと思っている。
何か最後に伝えたかったのだろうか。もう一度あいたい。本当にあいたい。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

息子とするお店屋さんごっこ

最近2歳の息子とお店屋さんごっこをするのが面白くて好きだ。
折り紙でご飯のメニューなどいろんなものをつくる。
そうしてボールハウスの中にお店屋さんを作ってあげてその中にお店をひらいてもらう。
私と生後4か月の妹がお客さんだ。
息子はたどたどしい言葉で「いらっしゃいませー。ハンバーグ1ついりますか?」と声をかけてくれる。
そう、選ばせてくれないのだ。
いつも行くと「オムライス1ついりますか?」とピンポイントでメニューをいってくる。
違うものを指定すると「それはありましぇん!」と怒られてしまうのだ。
なのでいつも息子のきめたメニューを購入する。そうするとガチャガチャのいれものでできたお皿にいれてくれるのだ。
本当にすることがおもしろくていつまででも一緒に遊んでいられる。
私も子どもに帰ったような気分になれて楽しい。息子にはいつも楽しませてもらっている。
本当にかわいいしいつもいろんな発見があるのだ。
だから息子とするお店屋さんごっこは本当に楽しい。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

チープコスメで美肌を手に入れよう

巷でも噂になりつつある、ニベア青缶。ずっと気になっていたのでとうとう使いはじめた。高級クリームの成分と殆ど同じなのに、ドラッグストアで500円未満という手軽さから話題を集めた。
使い方にこれといった決まりはなく、自分の肌に合う使い方を探すのだが、私の場合は寝る前に、精製水とオールインワンのジェルクリームを塗り、最後にしっかりニベアで蓋をしてハンドプレス。翌朝は、洗顔後、通常通りに精製水、化粧水、乳液、美容液までを塗り、下地クリームを塗ったあと、BBクリームとニベアを手の中にとり、混ぜ合わせた上でファンデーション代わりにしている。基本的にファンデーションは使わず、ニベアと混ぜたBBクリームを塗った上からも、フェイスパウダーで抑えるだけなので、BBクリームの色が白くなりすぎない程度の分量で混ぜ合わせている。
朝起きたときの肌の乾燥やテカりも感じない上に、日中の化粧崩れもかなり軽減している。
毛穴の開きや黒ずみが以前からの悩みなので、そちらにも効果があると良いのだが、もう暫く様子を見る必要がありそうだ。

カテゴリー: 未分類 | コメントする